お知らせブログINFORMATION

スマクリって実は凄いやつ!?

2022.1.27  スタッフブログ 

皆さん、こんにちはXrumixです。社内で未発売のスマホ連打装置の検証をしてた時に気づいたことを書こうと思います。

皆さんもスマホの連打装置は種類が沢山あるのはご存じだと思います。弊社でもライバルの商品を検証したり、工場から新しい連打装置を取り寄せて日々検証しながら良い商品を求め続けております。今月から発売開始をしている「スマクリ」(下図参照)ですが、スマホ専用のデバイスとして発売をされた連打装置です。

なぜスマホ専用なのか?ということですが、いろいろなデバイスの検証をしていると分かるのですが連打ヘッドから発信された電子信号の認識がスマホとタブレットでは異なるようなのです。その為、スマホでの安定動作を最優先にした連打装置として「スマクリ」は誕生しました。以下の様な実験をすると分かりやすいです。

用意するもの。アナログタイプのスマッチ、スマッチサイレント、スマホ、タブレット

実験内容
1.アナログタイプのスマッチを使って、スマホとタブレットで連打を行う。

2.連打を行った場所と同じ場所でスマッチサイレントを使ってみる。

結果
1.スマホでは同じ場所にスマッチサイレントを使うと問題なく反応する。

2.タブレットでは同じ場所でスマッチサイレントを使っても反応しない、少し場所をずらしたりすると反応する。

以上からスマホとタブレットでは電子信号の受ける位置が異なるのかなあと思っていました。さてここからが本題です。「スマクリ」はスマホ専用連打装置です。タブレットでの動作保証はしません。また弊社での事前検証でもNGでした。量産されたスマクリの検証についてもスマホのみで行っています。今回何気なくiPad Mini5(iOS 14.5.1)で使ってみると普通に使えます。動画を取りましたのでご参考ください。

動画に映っているのはXrumixではないよ(^^♪

「スマクリ」はスマッチシリーズとは異なりスマホでより安定した動作が出来る様に余分な機能を省いた商品です。その為、タブレットでの動作保証が出来なかったのですが、10台ぐらい試したのですが全て問題ありませんでした。「スマクリ」はiPhoneなどのiOSのスマホに対して「スマッチサイレント」より安定して動作します。そこにタブレットでも安定動作!?それって凄いよねってお話でした。スマッチサイレントより機能は劣りますが単純な連打装置をお探しの方にはおススメとXrumixは思うのであります(^_-)-☆

商品についての
疑問を解決します

過去に調達した商品例をご紹介します。

有名ブランドのサングラスや眼鏡、有名ブランドの化粧品や美容グッズ、
海外でのみ販売されている商品、国内有名メーカーの食品、家電品等