ブログINFORMATION

え、もう1週間以上過ぎた

2017.3.24  スタッフブログ 

こんにちは、Xruimixです。なんか久しぶりな感じです。そうなんですよね、前回更新してからすでに9日過ぎました。この1週間ほどは体調がよくなかったり、運転免許の講習を2日間も受けたりと普段とは違った感じでした。

  

運転免許の講習は運転免許更新と違反が原因での違反者講習の2種類ありますよね。もちろん私は後者(汗)。朝の9時半から夕方の5時過ぎまで法令、実技、適性検査とスケジュールがみっちりと組まれています。教官の方がこんなこと言ってました「皆さんが眠いことは分かります。でもこの授業を受けるだけで免許停止期間が半分になるんですよ。だから頑張りましょう。どうしても眠い人は授業中に飲み物飲んでも良いので頑張って起きていてください。」

うーーーん、この起きて授業を聞いていれば大丈夫的な感じ。。。。大丈夫?と思ったのは私だけ?でもクラスの皆さん、教官の説明を聞いて真剣に教本へ線を引いてる感じでした。そうなんです、翌日は考査(テスト)があるんですよね。もちろん合格しなければ O  U  T  です。教官に言われなくて起きて話を聞きますよ。そして教官の発言がすごい「この部分ですが、明日のテストで99.99%の確率で出ますので」、いやいやそれって出るってことでしょ。とある文章については、「このまま出ますので!」ついに言っちゃったよ。でも思ったのですが、それだけ生徒さんが真剣に線を引いて頭に入れたら、ちゃんと法規を覚えて良いのかもしれませんね(笑)

皆さんは違反などで違反者講習のお世話にならないでくださいね。

台湾マッスル

2017.3.15  スタッフブログ 

こんにちは、Ozone Gaming 担当のXruimixです。RTキャンペーンが終わって当選者が発表されました。ご当選された2名の方おめでとうございます。フィット感抜群のマウスなので楽しんでくださいね。

さて今回は台湾で頑張っている当社のスタッフが筋トレしている写真を紹介します。とりあえず掲載許可をもらったのが1枚だけなのですが、他の写真ではお腹周りの筋肉がしっかりついて良い感じです。

身体を動かすとストレス発散にもなりますし、健康な体作りも出来てバッチリですよね。と分かっていても運動不足なXrumixです。パソコンに集中していると時間もすぐ過ぎます。1時間に1分だけでも立ち上がるだけでも体の負担はかなり減るそうです。私はそこからかなあ。

マリーメゾンドミュー in 台湾

2017.3.10  スタッフブログ 

こんにちは、Xrumixです。ザウルスは広い分野で商品を取扱いしているのですが、今回はねこのぬいぐるみで有名なマリーメゾンドミュー(以後マリーさん)さんの話です。ザウルスはマリーさんの正規代理店で主に台湾、香港、シンガポール、アメリカへ輸出をしてます。今回台湾のショップさんでマリーさんのグッズコーナーを作っていただけることになりましたので、売り場製作途中の写真です。

 
この写真は現場をお手伝いしているザウルスのスタッフが撮影してます。この写真は見た目がまだ良くないので好評するのは恥ずかしいと言ってましたが、途中経過を見たい人もいるからと説得して入手しましたw。完成時にはもっときれいにするよーっと言ってました。マリーさんのグッズは可愛いものが多いです。写真の中の筒みたいなのはマタタビのお香です。国産の材料でねこちゃんにも安心!この香りを猫が嗅ぐとグルグル回りだしたりします(猫によって差があります)。

 

びっくりしたのが店の中をウロウロする本物のねこちゃん、日本の雑貨店の作業現場ではまず見ない光景ですね。でもなんか良い感じです、おそらく私がねこ好きだからかもです。また完成したらご紹介しますね。

商品レビューページの設置

2017.3.8  Ozone Gaming 

こんにちは、Ozone Gaming担当のXrumixです。やっと暖かくなってきたのに、また最近寒くなってきた感じがするこの頃です。こんな不安定な気候の時ほど風邪などにご注意を。夜は甘いしょうが湯がお勧めです!

さて最近は一般のユーザーさんプロのゲーミング選手に限らず、販売店様が商品レビューを書いてくれたり動画で紹介をしてくれたりしています。

  
左図:Neon3K  TSUKUMO様で商品レビュー掲載。詳細はこちらから。
右図:最近発売開始しNeon M50 PCワンズ様の動画チャンネルで紹介。詳細はこちらから。51分14秒あたりから

商品レビューは商品をこれから買おうと検討されている方に取っては参考になる情報源の1つだと思います。今回Ozone Gaming Gearの購入を検討されている方の為にも、それらのレビューをTwitterなどでご紹介するだけでなく時間が経過しても各商品のレビューが見れるようなページをHPに設置しようという話が出ています。皆さんの役に立つページ作りをしていきたいですね。

 

【ザウルス社長の自作PCに挑戦】 ~PCケース編~ そこにアルミがあるから〈その2〉

2017.3.6  ザウルス社長の自作PCに挑戦, スタッフブログ 

ザウルス代表のキムラです。

 

 

さて「 儀 式 」の時間がやって参りましたヨ。

 

 

心を込めて “ み が き ま し ょ う ”

 

 

アルミフェチの儀式といえば、やはり “ み が き ” です。

もちろん、新品のアルミを磨いて逆に曇らせてしまう愚かな行為はすでに経験ズミです。

あくまでも、アルミの表面に “ く も り ” を感じるから磨く訳です。

 

その昔、オトコKawasakiのZ250FTという古~い単車に乗っていた私は、

ただひたすらアルミエンジンを磨き込んでいました。

なんせ中古の安い単車だったので、質感が低く

エンジンを磨く事でしか、存在意義を見出せないようなモノだったかもしれません。

もちろん私にとってはかけがえのない愛車だったワケですけどね。。

(当時大流行のヤマハSR400のシングルシートを流用して、自己満足全開バリバリでした「言葉も中古」)

(実は今は買った価格より高騰しています。旧車の部類に入ってるようですね。とっくの昔に知人に譲っちゃいましたが。。。)

 

 

当時は「ピカール」という安いけど素晴らしい研磨剤を

スチールウールに付けて、アルミのエンジンとKawasakiらしいホイールを

炎天下の元、狂ったようにゴシゴシしていたものです。

 

アルミボディーを磨こうぜ!

 

さて、今回使用した研磨剤は、

現在、車のメッキパーツ磨きに使っている

Holts(ホルツ) アルミポリッシュです。 車での用途は充分満足しております。

さて、磨いてみると、すぐに感じた事があります!

 

 

磨く前とそこまで変わらんヤン。。。

 

 

たしかに美しくはなっている。。

でも、ちょっとだけヨ。。

むしろ掃除した美しさ。。。

 

 

おそらく、研磨剤のせいではありません。。。

室内にあるアルミというものは

そこまで “ くもらない ” モノなのでしょうな。。。

写真でも明確に差が表れなかったので、掲載を断念した次第でございます。。。

 

時を経て、くもってしまったのは “ 私のココロ ” の方のようですネ。(爆)

 

 

おあとがよろしいようで。。。

「 儀 式 」はシリスボミに完了しましたぁ。

次回は、さっさとケースのマウント部分をチェックしよっと。

商品についての
疑問を解決します

過去に調達した商品例をご紹介します。

有名ブランドのサングラスや眼鏡、有名ブランドの化粧品や美容グッズ、
海外でのみ販売されている商品、国内有名メーカーの食品、家電品等