未来を産みだす総合商社「ザウルス」のホームページへようこそ!

未来を産みだす総合商社 - 株式会社ZAURUS(ザウルス)

お問い合わせ

スタッフブログ

日本三大弁財天へ参拝

2017.04.10  スタッフブログ  

こんにちは、Xrumixです。今年はJuratic x HelloKittyコラボののキャラクター製品を出すこともあり、芸能の神様と呼ばれる天河大弁財天社(天河神社)へ行ってきました。キャラクターは芸能人みたいな感じ!?ってことで成功をお祈りしてきました。天川神社は奈良県の山奥にある日本3大弁財天の1つとして崇められています。縁の無い人はたどり着けない場所とも言われています。過去に訪問しようとした時は3回目で参拝できました。体調が悪くなったり、天候が悪くなって通行止めになったり、ほんと由来どおりでした。

 

左図の鳥居をくぐり抜けて左へ向かうと右図の手水舎があります。ここで両手と口を清めて奥へ。

本殿への入り口です。

本殿の中の写真も撮ろうと思いましたが、なんとなく神様にダメと言われた気がしたので撮影はここまでです。前回とは違って今回はスムーズにたどり着けて良かったです(^◇^)。デザインをまだお見せできない(契約上の理由で)ですが、可愛い仕上がりになるはずです(工場の方、頑張って!!)。またお礼を兼ねて参拝することになると思います。このコラムを見て興味をお持ちになった方はぜひご参拝ください。なんとも言えない神聖な感じと心が落ち着く感じを体験できますよ。

PAGE TOP