未来を産みだす総合商社「ザウルス」のホームページへようこそ!

未来を産みだす総合商社 - 株式会社ZAURUS(ザウルス)

お問い合わせ

スタッフブログ

え、もう1週間以上過ぎた

2017.03.24  スタッフブログ  

こんにちは、Xruimixです。なんか久しぶりな感じです。そうなんですよね、前回更新してからすでに9日過ぎました。この1週間ほどは体調がよくなかったり、運転免許の講習を2日間も受けたりと普段とは違った感じでした。

  

運転免許の講習は運転免許更新と違反が原因での違反者講習の2種類ありますよね。もちろん私は後者(汗)。朝の9時半から夕方の5時過ぎまで法令、実技、適性検査とスケジュールがみっちりと組まれています。教官の方がこんなこと言ってました「皆さんが眠いことは分かります。でもこの授業を受けるだけで免許停止期間が半分になるんですよ。だから頑張りましょう。どうしても眠い人は授業中に飲み物飲んでも良いので頑張って起きていてください。」

うーーーん、この起きて授業を聞いていれば大丈夫的な感じ。。。。大丈夫?と思ったのは私だけ?でもクラスの皆さん、教官の説明を聞いて真剣に教本へ線を引いてる感じでした。そうなんです、翌日は考査(テスト)があるんですよね。もちろん合格しなければ O  U  T  です。教官に言われなくて起きて話を聞きますよ。そして教官の発言がすごい「この部分ですが、明日のテストで99.99%の確率で出ますので」、いやいやそれって出るってことでしょ。とある文章については、「このまま出ますので!」ついに言っちゃったよ。でも思ったのですが、それだけ生徒さんが真剣に線を引いて頭に入れたら、ちゃんと法規を覚えて良いのかもしれませんね(笑)

皆さんは違反などで違反者講習のお世話にならないでくださいね。

PAGE TOP